本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N写真印刷)

DCP-J963N写真印刷の色調整は必要?

2023/10/12 21:45

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963N-Bを買ったばかりですが、他社(E社C社)と比べて赤っぽいのです。
  • 今後は毎印刷毎に色調整が必要なのでしょうか?
  • それは面倒です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J963N写真印刷

2016/05/22 17:50

DCP-J963N-Bを買ったばかりですが、他社(E社C社)と比べて赤っぽいのですが、今後は毎印刷毎に色調整が必要なのでしょうか?(それは面倒です)

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/22 18:51
回答No.1

>他社(E社C社)と比べて赤っぽいのですが、今後は毎印刷毎に色調整が必要なのでしょうか?

ノズルチェックが正常で
純正インクを使っていて
ドライバの設定も正しく
用紙設定が正しいのであれば

赤が強いということになりますが
ドライバの色調整をプリセットしておけば、都度ということは不要です。

お礼

2016/05/23 11:57

ありがとうございました。Googleプリントしか使ってなかったので色補正設定など忘れていましたがGoogleプリントから「システムダイアログを利用して印刷」を選べばチャンと純正の設定画面に行き着けました。特に色の見え方に拘るツモリはなくE社でもC社でもお仕着せの写真印刷で使っていたのですが、3枚を比べると歴然とブラザーでの印刷での見え方が異なっていたので・・・。とにかく助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/22 21:04
回答No.2

写真印刷 のアプリケーションソフトで一回、色調整をして好みの色にしておけばいいと思います。
調整の仕方はご存じだとは思いますが念のために下記にURLを付けます。

参考:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012089_016

お礼

2016/05/23 11:54

ありがとうございました。Googleプリントしか使ってなかったので色補正設定など忘れていましたがGoogleプリントから「システムダイアログを利用して印刷」を選べばチャンと純正の設定画面に行き着けました。特に色の見え方に拘るツモリはなくE社でもC社でもお仕着せの写真印刷で使っていたのですが、3枚を比べると歴然とブラザーでの印刷が異なっていたので・・・。とにかく助かりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。