本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク黒が印刷できない)

インク黒が印刷できない

2023/10/12 22:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940を利用しています。黒色が印刷できなくなり、通常なら「インクのプリントテスト」で治るのですが、今回は黒が全く出なくなりました。
  • ブラザー製品のDCP-J940を使用していますが、黒色のインクが印刷できません。通常は「インクのプリントテスト」で解決することがありますが、今回は黒がまったく出力されません。
  • DCP-J940というブラザー製のプリンターを使用していますが、黒いインクが印刷できない状態です。通常なら「インクのプリントテスト」で解決することがありますが、今回は黒色がまるで出力されません。
※ 以下は、質問の原文です

インク黒が印刷できない

2016/06/20 01:27

DCP-J940を利用しています。黒色が印刷できなくなり、通常なら「インクのプリントテスト」で治るのですが、今回は黒が全く出なくなりました。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/20 16:36
回答No.3

インクは純正ですか。純正以外の物を使うとノズルにインクが詰って
出なくなる事があります。こうなるとノズルクリーニングでは直りま
せんから、販売店からメーカーに送って頂いて修理になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/20 13:28
回答No.2

家庭用プリンター(インクジェット)におけるトラブル解決フローについては、以下のものがベストです。
改善すれば、その時点でフローは終了です。

これ以外ではほとんどが時間の無駄となります。

1.マニュアルに従った対処をする。
ヘッドクリーニングなど。

2-1.プリンターをすぐ使いたい。
新品を買ってくる。

2-2.暫くプリンターを使えなくても構わない。

2-2-1.保証期間内で、専用のインクしか使っていない。
メーカー保証で修理する。

2-2-2.保証期間過ぎたか、社外インクを利用
新品を買ってくる。

2016/06/20 09:12
回答No.1

ブラザーの複合機を使っている人は少数派だと思うので回答に期待するならブラザーナビに貴方の使用する機種の数字を入れ(該当機種3種類)て質問に該当していく項目をクリックしていけば最終、サポートからメールで回答があります。

印刷して部分白紙(黒が印刷無し)ですよねぇ?
ここから。
https://myportal.brother.co.jp/snavi/SelectModel.aspx?type=public

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。