本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

printdekinai

2016/07/11 22:22

DCP-j152Nを使っていますが 突然印刷しなくなりました
プリンタヘッドの動いている音はするのですが  印刷を停止すると最初の一部分だけが印刷されていますが ほとんど印刷されません   PCのOSはWINDOWS10 です

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/12 17:16
回答No.2

お礼ありがとうございます。

謎ですね。

しかしできるようになってよかったですね。
何度かクリーニングしていたのであれば、徐々につまりが取れてきていて、
電源オンオフしたタイミングでするっと来たのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/12 14:48
回答No.1

まず、OSが10ということですが、
もし最近10にアップデートしたのであれば、
プリンタードライバーもwindows10用のものを新たにインストールする必要がありますが、そこは大丈夫でしょうか。
まだであれば、↓の「ソフトウェアダウンロード」
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

そして、ドライバーがOKであれば、
インクが詰まっていて、印刷が上手くいっていない可能性があります。
ヘッドクリーニングを何度か試してみて、改善がみられるか確認してください↓
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&faqid=faq00010288_016

お礼

2016/07/12 16:51

回答有難うございました
ドライバ-も更新済で ヘッドクリ-ニングもしていたんですがダメだったんです
そのあと 電源のON・offを何回かしていると印刷ができるようになりました
原因不明です

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。