本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文書の印刷がされない。(白紙のまま排出))

文書の印刷がされない(白紙のまま排出)- ブラザー製品

2023/10/12 22:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215Nを使用している者です。
  • 文書(WORD、EXCEL)の印刷要求しても、白紙のままで印刷されなくなってしまいました。
  • 写真の印刷は問題なくできます。どなたか原因及び修復方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

文書の印刷がされない。(白紙のまま排出)

2016/07/17 20:57

DCP-J4215Nを使用している者です。文書(WORD、EXCEL)の印刷要求しても、白紙のままで印刷されなくなってしまいました。ちなみに写真の印刷は問題なくできます。どなたか原因及び修復方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/17 21:16
回答No.1

プリンタを購入したときに付属していたドライバには、欠陥があることが多く、発売後に発見された欠陥を修正したものが、Webサイトで公開されていたりすることがあります。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n
ということで、上記のページからドライバをダウンロードして、インストールしてみて下さい。

お礼

2016/07/18 07:23

パソコンの不具合でお礼のメールが遅くなり申し訳ございません。

購入した時のドライバで復旧しなかったので、教えていただいたメーカーサイトのドライバからDL&インストールしましたが回復しません。

写真のプリントやホームページプリントはできるが、文書(WORD、EXCEL)やメールのプリントができないので、インク詰まりではないと思われます。

プリンターのネットワーク設定を初期状態に戻してから、再度インストールしてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/17 21:56
回答No.3

>文書(WORD、EXCEL)の印刷要求しても、白紙のままで印刷されなくなってしまいました。ちなみに写真の印刷は問題なくできます。

エクセルやワードの、赤い文字や青い文字は印刷できますか?
ただ単に、黒インクが出ていないだけではないですか?

テスト印刷をしてください。

お礼

2016/07/18 07:07

パソコンの具合が悪く、お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。

写真のプリントやホームページプリントは印刷できるので、インク詰まりではないと思います。

ドライブの不具合かもしれませんので、再度ソフトをDL&インストールしてみます。

ありがとうございました。

質問者
2016/07/17 21:18
回答No.2

>白紙のままで印刷されなくなってしまいました。

このことから当初は問題なく印刷ができていたと思いますのでドライバーが破損した可能性があります。

まずは下記のメーカーサイトから最新のドライバーをDLし、入れ直してみてください。
それが一番最初の問題の切り分け方法と思います。

参考:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj4215n&c=jp&lang=ja

お礼

2016/07/18 07:13

パソコンが不具合のためお礼のメールが遅くなり申し訳ございません。

教えていただいたメーカーサイトからDLしましたが復旧しないので、購入したときに同梱されていたCDロムからDLしましたがこれでも回復しません。

プリンターのネットワーク設定を初期状態に戻してからDLし直してみます。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。