本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

罫線が印刷されない。

2016/07/20 10:29

ブラザーコピー機 MFC-J6573CDWを使っています。
エクセルで作成した表の罫線のうち点線の罫線が印刷されません。すべて印刷されないのでなく、部分的にです。試し印刷と思い表を作成し、色々な罫線を入れてみましたがその時は印刷されました。結果的には、以前作成した表のうちの点線の罫線が印刷できないみたいです。どのように対応すればよいでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/20 11:05
回答No.1

>すべて印刷されないのでなく、部分的にです。試し印刷と思い表を作成し、色々な罫線を入れてみましたがその時は印刷されました。結果的には、以前作成した表のうちの点線の罫線が印刷できないみたいです。


プリンタに原因があるとしても
切り分けが必要です。

1.印刷品質チェックシートを印刷して
ヘッドノズルの目詰まりが無いか確認してください。

目詰まりがあれば、そもそもお話になりません。

2.インク節約モードとか高速印刷とかになっていないか確認してください。
印字品質を高くしておかないと、結果がおかしくなります。

3.念のため、プリンタドライバとファームウェアを最新のものにしてください。

これで治らなければ、エクセルのそのファイルに問題ありということになります。
PCを再起動後に、同じ種類の罫線をもう一度作成して印刷してみてください。

お礼

2016/07/20 15:55

ありがとうございました!
クリーニングなど色々とやってみてたのですが、おっしゃった通りに
印刷品質をNormalからFineに変更したらきれいに印刷できました。
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。