本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクジェットプリンター複合機

2016/07/20 16:43

ブラックのみの印刷はできるのですが、カラーの印刷の時(文字・線・塗りつぶし)、文字がかすれたり、線が切れたり、塗りつぶし
がまだらになったりして、年賀状、図面等が作成できない状況である。のクリーンニングしても2枚目から印刷不良が
始まる。インクヘッド交換が必要なのでしょうか?
または、もう買い替えの時期なのでしょうか?
    プリンター型式:MFC-5890CN(2010年製)

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/20 18:21
回答No.1

印字ヘッドだけでなく インクタンクから印字ヘッドまでの配管にも問題ありそうな雰囲気を感じます

まだ修理サポートに対応している機種のようですが
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.htm
交換部品の代金は含まれていません 基本料だけで交換部品代金+交換手数料が加算されます

当時の販売価格不明ですが 買い替えを検討された方が良さそうに思います
使い込んだものに新しい部品が組み込まれる 壊れるところまでいってない部分まで不具合を起こす可能性が高い場合が多いです 故障の連鎖になりかねない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。