本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10でスキャンが行えない)

Windows10でスキャンが行えない

2023/10/12 22:25

このQ&Aのポイント
  • Windows10でスキャンができない問題について
  • MFC-8380DNのプリンタでWindows10でのスキャンができない
  • Windows10 64bit環境でのMFC-8380DNのスキャン問題について
※ 以下は、質問の原文です

Windows10でスキャンが行えない

2016/07/21 19:16

機種:MFC-8380DN
OS:Windows10 64bit
プリンタドライバ:最新のAll in oneのもの
症状:
印刷は可能。
ステータスモニタを確認するとオフラインになっている。
ネットワークスキャンの診断をしたところ問題なし。
同じネットワーク内にある別のPC(Windows7)はスキャンが可能。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/18 12:25
回答No.3

私もwindows10にしましたら、エラーが出てスキャンできなくなりました。
条件は異なるようですが、ご参考になれば幸いです。

使用機器など
プリンター:MFC-620CLN
システム:Windows10 64bit
接続:USB

対策:
1.「デバイスとプリンター」にて「Brother MFC-620CLN USB Printer」を削除
2.「デバイスマネージャー」にて「Brother MFC-620CLN・・・」と表示されているものを一つずつ、
すべて削除。
3.「MFC-620CLN」の電源をOFF
しばらくして「MFC-620CLN」の電源をON
4.「デバイスとプリンター」「デバイスマネージャー」に「Brother MFC-620CLN・・・」が表示されていることを確認。
5.以下のHPに表示されている方法にてスキャンをテスト。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc620cln&faqid=faq00012485_000

エラーも出ずに無事にスキャンできるようになりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/22 08:31
回答No.2

windows10にしたのは最近ですか?
ドライバーを最新のものを入れる前に、
以前のもの(Windows7版など)をアンインストールしたでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8380dn&faqid=faq00100164_000

2016/07/21 19:57
回答No.1

MFC-8380DN オフラインてこの機種有線LAN対応で無線LAN対応は書いていない。
WIN10に対応しているのかな。
WIN10用ドライバ-すべてインスト-ルして有るのかな。

http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/mfc8380dn/index.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。