本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターを再起動しないと印刷できない問題

2016/08/09 15:19

・製品名:DCP-L2540DW
・症状の詳細:PCを開きプリンターをオンにするとプリンターが使用できる状態になる。一回は、印刷できるが、2-3分時間が経過すると、表示ランプが消え、データがプリンターに送り込まれれず、オフライン接続となってしまい、印刷できない。
どうしても、PC側に、印刷未のデータが残ったままとなり、プリンターも動か、PCを再起動させ、データを一つずつ印刷させている。この繰り返しで、何の為に印刷機を買い直したか分からなくなる。非常に使いがってが悪い。(ちなみに、以前のキャンノンのプリンターで試すと、問題無く続けて印刷可能である。)
恐らく、1.ブラザーのプリンターのWIFIとルーター接続が合ってないか、2.プリンターのソフトが悪いような気がする。対処策をお教え願いたい。
・いつからか:購入してからずっと問題が続いている。
・接続方法:無線


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/08/10 10:36
回答No.1

OKWaveはブラザーのHPサポートではありません。マニュアルを読んで、セットアップをしたら解決するのでは?と思います。

補足

2016/08/23 07:44

おっしゃる通り、マニュアルを読みセットアップするのが、基本です。それでも上手く行かず、ブラザーサポートに電話をし、対応して貰っても、対応時は印刷可能だが、別の機会にPCを開くと、直っていないので困っており、サポート広場で聞いているものです。

ブラザーにメールし対処策を教えて貰ったので、今度、問題が生じた折には、その方法で対処しようと思っております。(頻繁に印刷をしていない為)

回答、有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。