サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAX受信時のトラブル

2016/08/09 16:09

MFC-J710を使用しています。FAX受信時になにも印字されません。クリーニングならびにチェックしましたが問題はありませんでした。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/09 21:35
回答No.2

>>FAX受信時になにも印字されません。
 これは白紙で排出されるという事? だとしたらコピーやプリントではどうなのでしょうか? 正常に印字されるなら機械的に問題はありません。 コピーまたはプリントでも印字されない=白紙なら機械の問題です。

「印字されない」状態が白紙ではない場合は具体的に機械がどのようになるのか(動作、エラーメッセージ等)明記してください。
もしかするとNo1さんの回答にあるように受信ではなく単なる通話(相手がFAX送信ではなく電話をかけている)の可能性も考えられますね。
FAXがどのような接続方法(番号がFAX専用or電話併用)なのかもわかりませんので何とも言えませんが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/09 17:22
回答No.1

もしかしたらFAX送信ではなく、
通常の通話だったのかもしれないです。

着信履歴を印刷すると、
そのあたり分かるかもしれないです。

用紙をセットし、
画面上の【メニュー】、【レポート印
刷】、【着信履歴リスト】を順に押し、
スタートを押します。

確認済みでしたらごめんなさい。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。