本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B4用紙のみ汚れて印刷される)

B4用紙の印刷時にインク漏れが発生する問題について

2023/10/12 22:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215Nを使用していて、B4用紙の印刷時に右端に多量のインクが付着して出てくる問題があります。
  • ヘッドクリーニングや内部の清掃を行っても状況は改善されず、A4用紙では問題なく印刷されます。
  • 純正のインクを使用していますが、他に自分でできる対策はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

B4用紙のみ汚れて印刷される

2016/08/20 12:28

DCP-J4215Nを使用してます B4用紙(手差し)の時だけ、右端にインク漏れのように多量なインクが付着して出てきます、、、ヘッドクリーニング等を行い、A4用紙では問題の無い状態で印刷されるので、続けてB4用紙に印刷を行うとまた同じ状態。
インクは純正を使用、手順通り内部の清掃を行いましたが状況変わらずです。。。
他に自分で出来ることはありますか??


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/20 15:58
回答No.1

>B4用紙(手差し)の時だけ、右端にインク漏れのように多量なインクが付着して出てきます

つまり、A4より外側が汚れているということです。
ヘッドクリーニングは無意味です。

何回かB4用紙を通して
そのインク付着が解消すれば、用紙経路の汚れですし
それでも解消しなければ、単に用紙が反っているということでしょう。

お礼

2016/08/21 12:19

ありがとうございました!
用紙の反りも関係していた事にまで気づきませんでした。。。
本当に助かりました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。