本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4215の紙送り)

DCP-J4215の紙送りトラブルで写真印刷が困難に

2023/10/12 22:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215の紙送りに問題発生。紙が少ないとローラーの引っ張りが悪くなり、すぐにエラーが発生する。
  • エラーメッセージはサービスガイドに記載されているが、手間がかかるため電源を落として多めに紙を入れて対応している。
  • 特に写真の印刷においてトラブルが発生しており、キャノン製品と比べて不便を感じている。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4215の紙送り

2016/09/18 14:20

DCP-j4215を使っています。紙がすくなくなるとローラーが悪いのか引っ張りが悪くてすぐエラーになります。エラーはサービスガイドに…と出るのですが面倒なので電源を落として紙を多めに入れます。特に写真がひどいです。方法はないものでしょうか。今までキャノンはそんなことなく順調でした。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/18 16:24
回答No.1

>エラーはサービスガイドに…と出るのですが面倒なので電源を落として紙を多めに入れます。

「記録紙を送れません」 と表示され、印刷ができません。 どうしたらよいですか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&ftype3=10007&faqid=faq00012062_017

エラーは「記録紙を送れません」でしょうか?。でしたら上記の対策を行ってください。用紙が少なくなったら電源を切らずに用紙を補給してください。頻繁に電源を落とすのは機械にとってあまり好ましくありません。ローラーの清掃も必要です。めんどくさがらずにマニュアルは目を通してください。そのためのマニュアルですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。