本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多目的トレイでA4の給紙方向を縦にしたい)

多目的トレイでA4の給紙方向を縦にしたい

2023/10/12 22:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを使用している場合、多目的トレイを使用してA4を印刷する際に通常の横向きではなく、縦向きで給紙させることはできないのか疑問です。
  • A3の履歴書を印刷するためには日本法令のA4二つ折り両面印刷の紙を利用したいのですが、どのように設定すれば良いのか教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP-J4220Nを使用しています。多目的トレイを使用してA4を縦に給紙させる方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

多目的トレイでA4の給紙方向を縦にしたい

2016/09/19 08:29

DCP-J4220Nを使用しています。多目的トレイを使用してA4を印刷する場合、普通は横向きに入れますが、縦に給紙させて印刷することはできないでしょうか? A3の履歴書を印刷するのに、日本法令のA4二つ折り両面印刷の紙を利用したいのです。教えてください

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/20 08:58
回答No.1

多目的トレイはA4横向きのサイズ、形状ですから多目的トレイでの縦給紙は物理的に無理では無いでしょうか。
印刷の向きなら紙の向きを変える必要はなく、印刷設定で可能なはずです。
しかし、A3を二つ折りでA4にした状態で給紙させると給紙エラーで用紙が途中で引っかかってしまう可能性も高くなるのでお勧め出来ません。
お使いのプリンターは背面給紙でA3印刷にも対応している機種なので折らずにA3で印刷したほうが良いのではと思います。

お礼

2016/09/20 12:30

丁寧な回答ありがとうございます。出来ないのですね 紙をA3にして使用します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。