本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC7820Nはウインドウズ10で使用できるか

2016/09/19 18:55

我が家では御社製”MFC7820N”を未だ使用していて、FAX、コピー
等現役です。ところがプリンターのみ以前は使用可であったものが現在使用できておりません。
使用可能であれば、どうしたら使用可能になるか教えて下さい。
ウインドウズ10を使用しています。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/19 19:40
回答No.3

ここはメーカーのページではないですよ。

windows10では
標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
だそうです。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7820n&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/19 19:38
回答No.2

このサイトはあなたと同じ一般人が暇にあかせて(ほとんどの場合)善意で回答するサイトです。メーカの正式回答ではありませんので、大前提としてご承知おき下さい。一般人の知識ですので得られた回答が必ずしも正しいとは限りません。

メーカによれば、MFC7820Nの正規のドライバはWindows10対応済みとされています。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc7820n
>標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
10年以上前の古いモデルなので、最終版のドライバをOSに同梱しているのだと思われます。

どのような経緯でWindows10を使われているのかによって状況が異なる可能性もあります。
Windows Updateを経てアップグレードされたPCでは、「正常にアップグレードできていないケース」も普通に見受けられます。アップグレードは自己責任です。最悪の場合はOSを再インストールする必要があるかもしれません。
元々Windows10がインストールされていたPCを購入した場合は、基本的にはPCメーカのサポートに頼ることになります。所定のサービス拠点に問い合わせましょう。

>以前は使用可であったものが現在使用できておりません。
「以前」の環境と「現在」の環境の違いが判りません。その違いによってはそれなりの手段で修復しなければならないケースもあり得ます。

とりあえず、プリンタドライバを一旦アンインストールし、メーカが指定する正規の手順でドライバを再インストールすることをお勧めします。デバイスによってはWindows10への単純なアップグレードだけでは正常に機能しないデバイスもありますから。

2016/09/19 19:38
回答No.1

>御社製”MFC7820N”を未だ使用していて

ここはメーカーの質問サイトでなく OKWave と言って、質問やアドバイスを求める人の書き込みに対して一般の人がアドバイスをする Q & A サイトです

で、ご質問の件ですが
ここから該当する OS のドライバーなどをダウンロード・インストールすれば使用可能です

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc7820n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。