本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトのEdgeの印刷ができない)

マイクロソフトEdgeでブラザーのプリンタが印刷できない理由とは?

2023/09/06 14:41

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのEdgeでブラザーのプリンタ(DCP-J983)が印刷できない問題が発生しています。ブラザーのネットワーク診断修理ツールを実行した結果、プリンターは正常と判定されています。
  • マイクロソフトのサポートに連絡し、パソコンのソフト(Windows10)は正常との診断を受けました。現在はエプソンのプリンターで印刷を行っています。
  • マイクロソフト社がブラザーのプリンターに対応したソフト(Windows10)のバージョンアップを行うか、またはブラザー社がEdgeに対応するソフトを開発することが必要です。インク代を節約するためにブラザーのプリンターを購入したが、現在困っている状況です。
※ 以下は、質問の原文です

マイクロソフトのEdgeの印刷ができない

2016/09/21 10:54

ブラザーのプリンタ(DCP-J983)とエプソンのプリンター(EP-978A3)の二台を所有しています。

 EP-978A3では、Windows10の新しいブラウザ(Edge)を印刷できますがDCP-J983)では、できません。

 そこでブラザーのネットワーク診断修理ツールを実行したらプリンターは、正常との結果がでました。

 更にマイクロソフトのサポートに電話してインターネットを介してパソコンを調べて貰ったらパソコンのソフト(Windows10)は、正常との診断でした。

 現在、Edgeで必要な画面は、エプソンのプリンターで印刷しています。

 私が今までに調べた結果としては、マイクロソフト社がブラサーのプリンターに対応したソフト(Windows10)のバージョンアップを開放するか、又は、ブラサー社がEdgeに対応するソフトを開発するのを待つかどちらかと思っています。

インク代を節約するためブラザーのプリンターを購入しましたが当てが外れ困っています。

ブラザーのプリンターでEdgeの結果を印刷する何かいい方法があれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/21 11:21
回答No.1

お手持ちのブラザーのプリンターは、Windows10に対応できているようです。
もう一度、ドライバを入れ換えれば直ると思います。
仕様
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj983n/spec/index.htm
ドライバ
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n

お礼

2016/09/21 17:51

panacon 様

 回答を頂き有難うございます。
 大変助かりました。心よりお礼を申し上げます。

 Windows10のパソコンを購入してまだ日が浅いので操作方法がよく分からないので次の 方法でドライバを再インストールしました。

  スタートボタンをクリック → すべてのアプリ → フォルダーBrother → Brother Utilities → ツール アンインストール

  上記の手順でブラザーのプリンターに関するソフトを全てアンインストールして
 プリンターに添付してあるドライバー/ユーティリティーCDを使い再度、全てのソフト をインストールしました。
 
 この結果、マイクロソフトEdgeの画面等をプリンターに印刷できるようになりました。
 これから、ブラザーのプリンターで印刷し、インク代の節約することができるようにな りました。
 
 以上、お礼と報告を申し上げます。
 有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。