本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンがうまくいかない)

スキャンがうまくいかない

2023/10/12 22:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWを使っています。先日ワードを2013から2016へアップグレードをしました。PDFはうまくスキャンできたのですが、wordの方が文字化けしてしまいうまく取り込めません。
  • 純粋に絵だけなら取り込めるのですが、ポスターのように文字が入ると全くとりこめなくなってします。
  • おそらく、図としてではなく、OCR機能が働いてそのようになってしまっていると思うので、文字が入っている物でも図としてwordに貼り付けられる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンがうまくいかない

2016/10/29 11:44

MFC-J6573CDWを使っています。
先日ワードを2013から2016へアップグレードをしました。
その後、control center4で設定PDFのmicrosoft wordでイメージボタンでスキャンしたところ。PDFはうまくスキャンできたのですが、wordの方が文字化けしてしまいうまく取り込めません。純粋に絵だけなら取り込めるのですが、ポスターのように文字が入ると全くとりこめなくなってします。おそらく、図としてではなく、OCR機能が働いてそのようになってしまっていると思うので、文字が入っている物でも図としてwordに貼り付けられる方法を教えてください。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/29 12:24
回答No.1

Q&A スキャンしたデータをテキストデータとして取り込み、Microsoft® Word(ワード)等で編集する方法(Windows®の場合)
を参考に
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&ftype3=10018&faqid=faq00012442_022
3. 「スキャンキー設定」画面が表示されます。
「OCR」タブをクリックし、必要な設定をしたら[OK]をクリックします。

になっているのでしょう。タブ「イメージ」を選択してみてはどうでしょう。

また
Windows FAX とスキャン、ペイントでスキャンすれば間違いないでしょう。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&ftype3=10018&faqid=faq00012350_000

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。