本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高画質での印刷)

パソコンでサイトのページを印刷する際の高画質設定に関する問題

2023/10/12 22:39

このQ&Aのポイント
  • パソコンでサイトのページを印刷する際に高画質に設定すると、競合するプリンター設定のために高画質が変更されてしまう問題が発生しています。
  • A4普通紙で印刷しており、印刷設定では「下書き」「標準」「写真」の選択が可能です。
  • 1ヶ月前までは正常に印刷できていたため、パソコンの問題かプリンターの問題か分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

高画質での印刷

2016/10/30 20:38

パソコンでサイトのページを印刷するときに、品質を高画質にすると「別のプリンター設定と競合するため、高画質は変更されました。」と出て、高画質で印刷が出来ません。
A4普通紙で印刷しています。
「下書き」「標準」「写真」は選択が出来ます。
1ヶ月ほど前までは、普通に印刷出来ていました。
パソコン・プリンター共に1台ずつで使用しています。

パソコン:Dynabook T75 PT75TWP-BWA
プリンター:brother DCP-J963N

パソコンの問題なのか、プリンターの問題なのかも分かりません。
あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/04 13:55
回答No.1

「用紙種類」によっては、選択できない「印刷品質」があるのかなと思うのですが、
>1ヶ月ほど前までは、普通に印刷出来ていました。
ここは、今の印刷と、用紙の種類と印刷品質の組み合わせは同じでしょうか。

また、印刷する時は、どのようなソフトから印刷していますか?
ソフト側で設定した「印刷品質」と「用紙種類」が、
プリンタで設定できない組み合わせになっているのでは?
と思います。

別の印刷ソフトから同じように印刷してみるといかがでしょうか?

補足

2016/11/08 17:03

回答ありがとうございます!
気づくのが遅く、すみませんでした。

組み合わせは同じです。
前回10月初めに印刷した後に、PCをアップデート(Windows updateの通知が入ったので)したのが原因かなと自分なりに考えました。

ソフト、とはMicrosoft Edgeとかそういうことでしょうか?
Microsoft Edgeでは印刷できない組み合わせのようです。
IEで開こうとしたら、PDFファイルなので結局Edgeで開いてしまいます。
(他にPDFを開けるソフトはありません)
画像で保存しても印刷できませんでした。
PDFを開けるソフトをダウンロードするしかないということでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。