本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン方法について)

ブラザー製品でのスキャン方法について

2023/10/12 22:40

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品でのスキャンをするためには専用のソフトウェアをインストールする必要があります。
  • しかし、dcp-j968を使用している場合にはcontrol center4が正常に展開されない問題が発生しています。
  • Windows 7 32bitを使用している場合には、ウイルスバスターやMalwarebytes Anti-Malwareが常駐していても印刷やコピーは問題なく行えます。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン方法について

2016/11/05 08:56

dcp-j968を使用しています。
スキャンをしたいのですが、<パソコンと接続するには専用のソフトウェアをインストールする必要があります。>と表示されそれ以上進むことができません。Brother utilityはインストール済みですが、control center4をクリックしても画面が展開しない状況下にあります。
どのようにすればスキャンができるようになるでしょうか?
OSはwindows7 32bitです。
ウイルスバスター、Malwarebytes Anti-Malwareがウイルス対策として常駐していますが、印刷、コピー等は問題なく施行できます。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/05 09:13
回答No.1

ここから、プリンタードライバー、スキャナードライバーを
インストールしてください。
Win7 32bit用 
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=92&type3=1014&dlid=dlf102820_000

補足

2016/11/05 12:45

上記の方法でサブとして使用しているwin10のノートはスキャンができるようになったのですが、win7のデスクトップではいまだスキャンができない状態です。
何かありましたら教えてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。