本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B5に縮小されて印刷できない)

B5印刷できない問題の解決方法とは?

2023/10/12 22:41

このQ&Aのポイント
  • HL-L2365DWを購入したが、B5サイズで印刷できない問題に直面している。
  • ページ設定でA4をB5に変更しても、次回プリント時に再びA4に戻ってしまう。
  • プロパティの「おまかせを使用しない」にB5を登録しても、画面を閉じると設定がリセットされる。
※ 以下は、質問の原文です

B5に縮小されて印刷できない

2016/11/12 15:16

HL-L2365DWを購入しましたが、
B5に自動的に縮小されて印刷できずに困っています。
一度ページ設定からA4をB5に変更してもプリントが終わり、別ファイルをプリントしようとするとまたA4に戻ってしまっています。
プリントのたびにいちいちページ設定からB5に変えないと縮小できません。
プロパティのお任せ印刷にB5を登録しても画面を閉じると「おまかせを使用しない」になっています。
どうしたらいちいち設定を変えずにB5の用紙設定を維持できるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/12 19:32
回答No.2

プリントのたびにいちいちページ設定からB5に変えないと縮小できません
デフォルトでa4ならそうなります
B5に設定必要

また
ソフトによって必要がある

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/12 17:55
回答No.1

B5に縮小されて困る B5に維持したい という部分が理解できていませんが

私は別機種ですが
A4で作られたものをB5に出力させるには 拡張機能の「拡大縮小」が必要です
おまかせ印刷に登録できない機能です

「適用」「OK」をクリックしておけば記憶してくれると思います プリンターとの接続が切れなければ
左側の印刷設定で確認できます(添付画像)
「OK」だけをクリックすると 1回限りになります

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。