本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:情報カードへの印字:カードとストッパーの間に隙間)

情報カードの印字方法について

2023/10/12 22:41

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nを使用している場合、B6サイズの情報カードに印字したい場合に問題が発生します。
  • 用紙カセットに情報カードを入れると、カードとストッパーの間に隙間ができてしまいます。
  • また、用紙を縦向きに置くと印字の方向が90°ずれてしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

情報カードへの印字:カードとストッパーの間に隙間

2016/11/15 22:01

DCP-J957Nを使っています。
B6サイズ/128mmHx182mmWの情報カードに印字したいのですが、用紙カセットに情報カードを入れた場合、カードとストッパーの間に隙間ができてしまいます。また、用紙を縦向きに置くと隙間は無くなるのですが、印字の方向が90°ずれてしまいます。情報カードにうまく印字する方法はありませんか?なにとぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/16 08:57
回答No.1

カセットのガイド幅が情報カードの幅より大きいということでしょうか。
だとすれば隙間になにかかませるしかないのではないでしょうか。例えば割りばし折って付けるとか。
ただ印字位置がずれる可能性もあるのでそこは設定などでうまく調整しないと・・・

補足

2016/11/16 21:49

zazakoさん、ご回答どうもありがとうございました。情報カードとストッパーの間に消しゴムを挟んで、なんとか印刷できました。しかし、B6の情報カードがなんで印刷できないのでしょう。仕様と言われればそれまでですが・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。