本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宛名ラベル)

宛名ラベル印刷方法がわからない!DCP-J963Nを使っている方へ

2023/10/12 22:41

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使っている方で、宛名ラベル印刷方法がわからない方への解説です。
  • 宛名ラベルを簡単に印刷する方法や設定について解説します。
  • ブラザー製品のDCP-J963Nを使っている方に役立つ宛名ラベル印刷方法のご紹介です。
※ 以下は、質問の原文です

宛名ラベル

2016/11/16 07:39

DCP-J963Nを使っています。既存のラベル印刷の方法がわかりません。
宛名ラベルを印刷したいのですが・・・。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/16 08:16
回答No.2

ラベルへの印刷は「筆まめ」等の葉書印刷ソフトの機能の一つとして提供されています
また以下の様なソフトが無料で公開されています
http://www.labelyasan.com/
上記は エーワンのラベル用ですが、店頭で販売されている市販のラベル用紙ならばそれぞれのメーカーがラベル印刷ソフトを無償で提供しています、一度家電量販店などの店頭でご確認ください。
ワードなどでも印刷できますが、餅は餅屋の言葉通り専用のソフトを使った方が圧倒的に楽です。

お礼

2016/11/16 15:19

ありがとうございました。
筆まめが使い慣れていたので、新たにソフトを購入してみます。
一応、無料ソフトで印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/16 07:57
回答No.1

例えブラザー製品でも、ラベル印刷用紙を用意して
例えばMicrosoft Wordや、住所録をラベルレイアウトできるソフトで
用意したラベル用紙に印刷するだけじゃないですか?

ラベル用紙はいろいろありますので目的に沿ったものを購入すれば良いでしょう。

お礼

2016/11/16 15:20

回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。