本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-9460CDN詰ってないのに紙詰まりエラー)

MFC-9460CDNの紙詰まりエラーについて

2023/10/12 22:43

このQ&Aのポイント
  • MFC-9460CDNで印刷命令を出した直後に紙詰まりエラーが表示されますが、詰まった紙は見当たりません。
  • トレイ1を取り出して中を確認したところ、紙は見つかりませんでした。さらに裏側を探したり他の部品を確認しましたが、問題は解決しません。
  • 紙詰まりを検知するセンサーの位置や仕組みについて知っている方がいれば、そこを掃除したり処置を試したいです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-9460CDN詰ってないのに紙詰まりエラー

2016/11/24 20:06

警告音とともに「紙詰まり トレイ1
トレイ1を引き出し、詰った用紙を取り除いてください」と表示されます。PCから印刷命令を出した直後で、1枚も印刷することなく発生したエラーです。以下の通り、詰った紙は見当たらず、困っています。

これまでやってみたこと:
記録しトレイ1を完全に取り出して中を覗きました。紙は見当たりません。さらにトレイの底面の裏側はもちろん、念のためバックカバー→定着ユニットカバーを開けたり、フロントカバー→ドラムユニットを取り出したりして探しましたが、紙はみつかりません。
また、PCとの接続は切り離し、1時間以上電源を落として放置後に再度電源投入してみましたが、同様のエラーが表示されます。
(記録紙トレイ1をセットした状態でも、外した状態でも、同じ結果です)

質問:今後、どこをどのようにチェックすればよいでしょうか?
また、紙詰まりを検知するセンサーの位置(と検知の仕組み)が分かれば、そこを掃除したり何らかの処置をしてみたいのですが、お分かりになる方はいらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/24 22:01
回答No.1

そこまで実施されて解消されないのであれば メーカーに修理依頼するしか手段は無いと思います

センサー回路の異常と感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。