本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックスの交換時期が早すぎるトラブル)

廃トナーボックスの交換時期が早すぎるトラブル

2023/10/12 22:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDW(JUSTIO複合機)の「廃トナーボックスの交換時期が早すぎる」トラブルに困っています。
  • トナーカートリッジが1400枚~2500枚、廃トナーボックスは約5万枚の印刷可能枚数ということなのに、トナーカートリッジよりもはるかに頻繁に交換しなくてはなりません。
  • 本体側の異常なのでしょうか?印刷・ファクス機能そのものには異常ありません。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックスの交換時期が早すぎるトラブル

2016/12/06 13:28

MFC-9340CDW(JUSTIO複合機)の「廃トナーボックスの交換時期が早すぎる」トラブルに困っています。
マニュアルでは、トナーカートリッジが1400枚~2500枚、廃トナーボックスは約5万枚の印刷可能枚数ということなのに、トナーカートリッジよりもはるかに頻繁に交換しなくてはなりません。本体側の異常なのでしょうか?
印刷・ファクス機能そのものには異常ありません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/14 20:33
回答No.2

他の回答は無いようですね。
ブラーザーの「サポート広場」は素人の回答です。

「HL-4570のカミヅマリトレイ1表示と謎のバネ」も
「トラブル診断」を行って解決しない場合は
購入された販売店かブラザーに直接問い合わせされることをお勧めします。

http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_color_laser.html

お礼

2016/12/16 15:02

MFC-9340CDWの件は、本日ファームウェアの更新を行うことができました。
廃トナーボックスを交換して印刷できるようになったにもかかわらず、対象となるプリンタが存在しない旨のメッセージが出たため、ブラザーのサイトからプリンタドライバのフルパッケージをダウンロードするところからやり直したら、うまくいきました。
ただ、ファームウェアの更新で解決するのかどうかは数か月経ってみないとわかりません。
とりあえず、これから半年もしくは1年以上経過しても廃トナー交換が表示されなければOKということになるかと思います。
また、HL-4570の件も先日トナーカートリッジ納入の業者さんに診てもらい、バネは外れたままですが一応印刷可能となりました。いろいろとお世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/06 21:21
回答No.1

ファームウェアをVerUpをされてみてはいかがでしょう。
ブラザーMFC-9340CDW 本体制御の改善 、ソフトバグの修正といったファームウエアーの更新が何度かあったようです。
最新のファームウエアーは2016/10/27 メイン:Ver.N / サブ:Ver.1.07 / パネル:Ver.K です。
下記URLからダウンロードできます。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&os=92&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

改善しない場合は
購入された販売店、もしくはブラザーに直接相談をお勧めします。

お礼

2016/12/14 12:02

さっそくの回答、ありがとうございます。ファームウェアをダウンロードして、プリンタに適用しようとしましたが、エラー状態を解除しないと受け付けず、現在廃トナーボックスを注文し、廃トナーボックス交換待ちの状態です。結果はあらためてお伝えします。
私はとある福祉関係のNPOでパソコン全般のヘルプデスクのようなことをボランティアでやっておりますが、別のブラザーのプリンタでもトラブルが起きてしまいました。
「HL-4570のカミヅマリトレイ1表示と謎のバネ」です。よろしければ、こちらの件でもアドバイスをいただければありがたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。