本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター壊れたかな)

プリンターが突然使えなくなりました

2023/10/12 23:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-7065DNのプリンターが急に使用できなくなり、ドライバーの再インストールを試みたが失敗しました。
  • ブラザー製品のプリンター DCP-7065DN が使用できなくなりました。ドライバーの再インストールを試みたがプリンターが表示されず、インストールできません。
  • DCP-7065DNのプリンターが故障してしまったかもしれません。突然印刷ができなくなり、ドライバーの再インストールもできませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター壊れたかな

2016/12/23 21:46

DCP-7065DN きゅうに印刷ができなくなり、ドライバーの再インストールを試みるもプリンターが表示されず、インストールできなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/24 16:39
回答No.2

故障というか、装置寿命が来たのではないでしょうか。

安価なレーザプリンタには装置寿命が設定されており、一定期間の消耗品として割り切った設計になっています。部品交換はできない構造、しないサービス体制になっており、それでコストを下げています。

本製品の製品情報を確認しましたが、やはり、5万枚または5年間の制限があります。これは保証期限ではなく、安全上の理由による使用期限です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/23 23:35
回答No.1

壊れたんでしょう
機械類は徐々に壊れません
いきなり使えなくなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。