本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続したいのですが)

ネットワーク接続できない?光回線と無線LANの設定について

2023/10/12 23:21

このQ&Aのポイント
  • brotherのMFC-990DNをネットワーク接続する方法とは?光回線での接続は可能?
  • iPhoneのWi-Fiが使えなくなった!無線LAN設定の対策は?
  • 機械に疎くても大丈夫!ネットワーク接続の対応策を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続したいのですが

2016/12/27 22:24

brotherのMFC-990DN
ネットワーク接続になってませんとでます。
電話の光回線でできますか?
またらiPhoneでつかっているWi-Fiルーターの無線LANを設定したらiPhoneのWi-Fiが使えなくなりました。
対策はどうしたらいいでしょう?

機械には疎くて、すみませんが回答お願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/28 07:56
回答No.1

>MFC-990DN 
正式にはMFC-J990DNですね。
>電話の光回線でできますか?
FAXはできます。パソコンから無線LANもしくは有線LANでのプリントなら無関係です。

>iPhoneでつかっているWi-Fiルーターの無線LANを設定したらiPhoneのWi-Fiが使えなくなりました。
ご自身でも「機械には疎くて・・・」と書かれていますが
ご質問の内容から理解度の低さが分かりました。
「Wi-Fiルーターの無線LANを設定したら」
Wi-Fiルーターのメーカー機種名は?
MFC-990DNを操作されWi-Fiルーターとの無線LANを設定をされたのでしょうか?
それともWi-Fiルーター自体の無線LANを設定を変更されたのでしょうか?
下記URLの
無線LANルーターがAOSSTM機能かWPS機能対応ならワンタッチで設定・接続が可能。面倒な接続設定もかんたんです。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj990dn/feature/index.htm
ならiPhoneのWi-Fiとは無関係です。
Wi-Fiルーターのボタンを押し間違えていたら面倒かもしれまえん。

文章のやり取りで解決は難しいでしょう。回答者が使う用語が理解できるでしょうか?
wifi関連に詳しいご友人・知人に相談
もしくはWi-Fiルーター、MFC-990DNを購入された販売店に相談されてはいかがでしょう。
電気店なら出張対応してくれるでしょう。
ブラザーも有料で対応していますね。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。