本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フチなし印刷が出来ない)

フチなし印刷ができない

2023/10/12 23:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNを購入したが、フチなし印刷ができない。
  • プリンターとソフトの設定やプレビューを確認しても、フチありの印刷になる。
  • 他社製品ではフチなし印刷が問題なくできていたが、何をすればいいかわからない。
※ 以下は、質問の原文です

フチなし印刷が出来ない

2017/01/02 16:09

MFC-J5820DNを年末に購入し、年賀状印刷をしたいのですが、フチなし印刷が出来ません。プリンター側・ソフト側両方の設定やプレビューも何回も確認して異常ないのですが、印刷するとフチありになってしまいます。またなぜか下の方だけ、フチの幅が広いです。もうお手上げです。今まで他社メーカー品でその様な事は一度もなかったです。何をどうしたらいいのでしょうか!
年賀状が年を明けても印刷出来ません・・・・。
使用OS:Win10、ソフトは筆王18です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/03 10:22
回答No.2

筆王ver18はwin10には対応していない様ですが…

https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=FZ-05754

お礼

2017/01/03 12:14

回答ありがとうございます。
しかしながら、年賀状データ集には未対応とはなっていませんでした。

私の知識を総動員してあらゆる手段を試してみました。
結果、
始めはパソコンとプリンターの接続には無線LANでスタートしていましたが、
ドライバーをインストールし直し、
その際接続設定をUSBケーブルに変更したら何事も無かった様にフチなし印刷が出来る様になりました。
私の為に調べていただいてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/02 17:41
回答No.1

困ったもんだな。
駄目元でテスト印刷してみては
印刷設定で上下マ-ジンと左右マ-ジンをゼロにしてテスト印刷してみては。

お礼

2017/01/03 12:19

回答ありがとうございます。

私の知識を総動員した中で、norepeさんのご提案は既に試してましたがダメでした。
しかし、上記の方へのお礼で記述した通り、自力で(なぜか)解決出来ました。

私の為に考えていただいてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。