このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/01/21 11:18
DCP-J968Nを使っています。パソコンはwindows7です。LAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが違うと表示され、印刷、スキャンもできません。
どなたか、ご教授ください。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
5分で治るって???
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
インターネットブラウザを色々変更されては、どうですか。IE・Google・Big
lobe等。
一瞬、通信が途絶えますが、機械的な故障はありません。
電源を落としてみましたが、同じ症状でした。
サポートセンターに聞いてみます。
お忙しいところありがとうございました。
2017/01/21 13:13
IPアドレスの3番目 192.168.xxx.yyy のxxxが
PCとプリンターで異なるんじゃないですか?
ルーターの電源入れ直し(コンセントを抜いてください)。
PCの再起動(シャットダウンではいけません)をやってみてください。
早速の回答ありがとうございます。
ルータの電源の入れなおしで他の機器への影響はありませんか。
よろしくお願いします。
2017/01/21 11:39
関連するQ&A
無線LAN経由で印刷できません
DCP-J968Nを使っています。数日前から無線LAN経由で印刷できません。 ・それまでは問題なく印刷できていました。 ・ステータスモニタはオフラインのままです...
無線LAN設定について
プリンターDCPーJ963Nの無線LAN設定をしたいのですが、プリンターのwifiアドレスがどれだか分かりません。 分かる方教えてください。よろしくお願いします...
DCP-J577Nが無線LAN接続で印刷できない
DCP-J577Nを使用しています。PCは2台あり1台は有線、もう1台は無線LAN接続です。 無線LAN接続のほうですがたまに印刷できないことがあります。でもこ...
無線LANでスマホと接続できない
DCP-J968N-Bを購入し、スマートフォンから印刷出来るアプリをダウンロードして設定を行っていましたが、製品登録でネットワークから製品を検出する事が出来ませ...
無線LANの印刷
昨日まで無線LANで印刷できたのが、急にできなくなりました。接続状況をレポート印刷するとOKとなっています。(パソコンでの監視状況も「印刷できます」状態です。)...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。