本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まりの表示が解消されません)

プリンターの紙詰まりが解消されません

2023/10/12 23:27

このQ&Aのポイント
  • 手差しトレイからの給紙先端部で紙詰まりが発生しました。内部への紙残りは見つかりません。
  • プリンターの状態を確認すると用紙詰まりが表示され、印刷ジョブの削除もできません。
  • メンテナンスの表示に従って新しい用紙を送りましたが、問題は解決しません。他に試してみることはありますか?
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まりの表示が解消されません

2017/01/29 18:43

手差しトレイからの給紙先端部で紙詰まりが発生しました。
引っ張り出したところ特に紙の破損はなく、当然内部への紙残りも見つかりません。
ところがPCからプリンターの状態を確認すると用紙詰まりが表示されており、失敗した印刷ジョブの削除もできません。
メンテナンスの表示に従って手差しトレイから新しい用紙を送りましたが、問題なく通過しましたし、プリンターとPCの電源を落としたりもしてみましたが、解決できませんでした。
他に試してみることがあるでしょうか?

機種はDCPJ4225N、OSはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/29 20:47
回答No.1

管理ツールからPrintSpoolを停止させてから削除してください
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89#pg_anc02

管理ツールは スタート・Windows管理ツール・コンピューターの管理

Win+r(ファイル名を指定して実行)は迷わないと思います

お礼

2017/01/29 21:45

ありがとうございました。
途中の画面表示は一部異なる個所がありましたが、後段の手順でspoolを削除して無事復活することができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。