本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷すると白くなる HL-L2365DW)

ブラザー製品の印刷で白抜き現象が発生した場合の対処方法

2023/10/12 23:30

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の印刷で急に白抜き現象が発生することがあります。対処方法として、まずはトナーカートリッジを確認しましょう。カートリッジが正しく装着されているか、トナーが残っているかを確認してください。次に、プリンタのドライバを最新のものに更新し、印刷設定を確認してください。また、印刷物の用紙や設定も確認してみてください。これらの対処方法で問題が解消しない場合は、メーカーに問い合わせることをおすすめします。
  • ブラザー製品の印刷で白抜き現象が起きる原因は様々です。まずは印刷設定を確認しましょう。解像度やトナーの設定が正しくされているかを確認してください。また、トナーカートリッジやドラムユニットに異常がないかも確認してください。さらに、印刷物の用紙や設定も問題の原因となることがあります。これらの要素を確認して問題を解決しましょう。
  • ブラザー製品の印刷で白抜き現象が起きる原因には、トナーカートリッジやドラムユニットの寿命が近づいていることがあります。これらの部品が使い古されている場合は、新しいものに交換する必要があります。また、印刷設定や用紙の設定が適切でない場合も白抜き現象が発生することがあります。設定を見直してみてください。もし問題が解決しない場合は、ブラザーサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷すると白くなる HL-L2365DW

2017/02/11 13:59

はじめまして。
先日レーザープリンタを購入したばかりで、
まだ数十枚程度しか印刷していません。
(主にモノクロポスターを印刷しています。)

最初は綺麗に印刷できていましたが、
急に2箇所ほど0.5mmくらい白抜きで印刷されてしまいます。

どうしたら改善されますでしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/02/11 15:32
回答No.1

白い縦線でしょうか?。

白い縦線が出ます。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&ftype3=10012&faqid=faq00010213_013

紙詰まりが無いようでしたら、トナーの残量が少なくなったかドラムの損傷があると書いてあります。

ただ購入されてまもなくで、印刷も数十枚との事ですのでトナーが無くなるのには早すぎる気がします。ドラムも損傷には早いのかなとも思いますが傷つくときは傷つきます。

モノクロレーザープリンターに関するお問い合わせ窓口
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_mono_laser.html

一度コールセンターに問い合わせてみてはと思います。他の原因や回復方法がわかるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。