本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:室温が下がりすぎです。)

室温が下がりすぎ!MFC-J6710CDWの温度上げ方法は?

2023/10/12 23:31

このQ&Aのポイント
  • 室温が下がりすぎて困っています。MFC-J6710CDWを別の部屋に移動させて温度を上げましたが、効果がありませんでした。他に方法はありますか?
  • 同じような症例で修理された方の修理費用はどのくらいかかりましたか?コールセンターに問い合わせることも考えましたが、事前に情報を知りたいです。
  • MFC-J6710CDWを購入してから5年が経ちました。室温の低下に悩んでいるので、効果的な温度上げの方法や修理費用の目安など教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

室温が下がりすぎです。

2017/02/16 10:27

MFC‐J6710CDWですが❗
別の部屋に移動させて❗温度を上げて
試されたみたいですが、ダメでした。
他に方法無いですか?

駄目な場合はコールセンターまでと
有りましたが❗
同じような症例で修理された方へ
どのくらいの修理費用が
掛かりましたか?

この商品は❗買って5年目です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/17 00:03
回答No.2

本体内部の金属まで完全に暖まるには相応の時間が必要だと思います
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10001&faqid=faq00012261_003
密閉空間でもあり トレイを出したり開放できるところは開けておいた方が早いかも知れない 暖かい部屋に移動させたからすぐに使えるというものではないです
場合によっては朝出社してから昼まで掛かるかも?

用意されているメッセージには限りがありますので 他の場所が故障していても適切なメッセージが用意されていない場合があります
メッセージ通りに対応してもダメな場合はユーザーが対処できない別の故障になってしまいます

修理経験は無いのですみません
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/16 23:56
回答No.1

室温が下がるのはプリンタのせいではありません。それは使う人の問題。室温が下がりすぎるのなら使う前に上げましょう。
そのモデルの使用温度範囲は、10~35℃。20~33℃がお勧め と書かれています。少々動作温度範囲が狭い製品ですね。設置環境と使う人によっては支障が出ても不思議はないと思います。
プリンタに限りませんが一度壊れてしまった場合は、温度を上げても戻りません。

>同じような症例で修理された方へ
>どのくらいの修理費用が
>掛かりましたか?
どのような症状なのかが判らないのですが???一体何がどうなったのです?
どこが壊れたのかが判らないと修理費用も何も…。

>この商品は❗買って5年目です。
所詮インクジェット機。今時のプリンタだと「寿命」として考えてもおかしくない時期だと思いますが。

修理するにせよ新しいモデルにするにせよ、運用方法を考えた方が良いと思います。特に冬の期間は。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。