本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバが自動インストールできません)

ドライバが自動インストールできない!解決法は?

2023/10/12 23:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-930というブラザー製品のドライバが自動インストールできない状況になっています。
  • Vistaを使用している際に、セットアップの途中でUSB接続を求められますが、接続しても何の反応もありません。
  • 全てのポートで試しましたが、進行ができずにキャンセル処理となってしまいます。この問題の解決法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバが自動インストールできません

2017/03/04 15:27

ドライバーが自動インストールできません
MFC-930です。OSはVistaです。セットアップの途中で「usbを接続してください、自動インストールします」。ここで接続しても何の反応もありません。全てのポートで試しましたが反応なしです。次に進まなくてやむ終えずキャンセル処理となります。何か解決法はありますか??どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/04 15:59
回答No.3

古いプリンタなので、Vistaが最新の状態ならドライバが有って、インストール作業をしなくても、自動認識する気もしますが・・・

まず、USBが正常に接続されているとして、考えるならその後プリンタの電源を入れるようになってると思うのですが、正常に電源ON出来てますか?何かしらエラー表示出てないか確認された方がよいでしょう。

重要な事
・OSのWindows-Vistaは来月でサポートが終了になります。XPの時と同じになります。
特にインターネットを利用するなら他のPCを利用しましょう。(買い替えるなり)

・プリンタの「MFC-930CDN / MFC-930CDWN」はbrotherのホームページでは、「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01」
となってまして、故障しても修理してもらえませんので、故障した場合を考えて買い替えの検討もした方がよろしいでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/04 15:51
回答No.2

ここからDL、INST、してみましょう。
OSの種類を間違えないように。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn

解決しない場合は、サポートに相談しましょう。
もしかすると、旧製品なので、プリンターが故障しているかもしれません。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html

2017/03/04 15:41
回答No.1

はじめに、usbの接続を外してから、以下のURLから、もう一度インストールしてみてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
なお、Windows Vista の延長サポート終了日は、2017年4月11日です。
Microsoft ライフサイクル ポリシー
2017年にサポートが終了する製品
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4001737

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。