本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6970CDW fax送信の件で)

MFC-J6970CDWのFAX送信ができない問題

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6970CDWを使用していますが、FAX送信ができなくなりました。
  • パソコンから送信する際に、送信画面が一瞬表示された後に消えてしまいます。
  • ドライバーの再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6970CDW fax送信の件で

2017/03/07 12:36

Brother MFC-J6970CDW を使用してます。
パソコンからFAX送信をしてます。
先日までできていたのですが、FAX送信の画面がぱっと表示され消えてしまします。
ドライバーを再インストールしたのですが同じ現象です。
パソコンはWINDOWS8.1です。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/03/14 15:44
回答No.1

私はMFC-J987DNなので同じかどうかわかりませんが、
状況をもう少し詳しく教えてください。

LANケーブル(PC、FAX)、電話線(FAXプリンター)は当然断線が無いという前提で。
(普通にPCからプリントができ、本体からFAXや電話ができれば問題ないはずですが)

1.PCからFAXするときに、印刷画面で、FAXが準備完了になっておりますでしょうか?

2.FAX送信の画面とは添付画像のような電話番号選択画面でしょうか?

まずはそのあたりを確認したいです。

投稿された画像

補足

2017/03/23 14:49

回答ありがとうございます。
1:準備完了 です。
2:FAX送信画面は添付画像のような画面が表示され、瞬時に消えます。

よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。