本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うまく縫えません。)

cpv76シリーズa3500で上糸がピンと張り、下糸から糸が出てきてしまう問題の解決方法

2023/10/12 23:41

このQ&Aのポイント
  • cpv76シリーズa3500のミシンを使用していて、上糸がピンと張りだし、布を外すと糸が取れてしまう問題が発生しています。
  • 上糸調子を調整しても問題が解決しないため、どうすれば良いか困っています。
  • また、糸を外す際に下糸から三本の糸が出てきて、本物の下糸以外の二本は折れて出てきている状態です。
※ 以下は、質問の原文です

うまく縫えません。

2017/04/10 00:33

cpv76シリーズa3500のミシンを使っています。使用していたら上糸がピンと張りだし、布をミシンから外すと糸が全て取れてしまいます。上糸調子を調整しても変わりません。また、外す際に下糸から三本の糸が出てきて、本物の下糸以外の二本は一本が折れて出てきてる状態です。
どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/10 14:04
回答No.2

針を変えてもダメですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/10 04:50
回答No.1

>上糸がピンと張りだし、布をミシンから外すと糸が全て取れてしまいます。
縫った上糸がとれてしまうということですか?
ボビンの調節はしましたか?
機械といえど個体ごとに個性、癖があります。
カスタマーサービス、実物を持って行くか出張で来てくれる技術者の方に見て貰った方が良いと思います。
工業ミシンを使用していますが、下から3本の糸が出てくるのは普通だと思います。(糸切りなしのミシンの場合)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。