本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

異音がする。

2017/04/12 12:41

MFC-J877Nが使ています。昨日から印刷が終わる前に変なガタガタと音がします。印刷やコピーには支障がないですが、この異音は心配です。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/12 16:34
回答No.2

どんな機器でも新しい古いに関わらず故障の可能性がありますので 保障期間内でしたら修理に出した方が安心と思います

保障期間が過ぎたとたんに壊れる場合もあります 同じ機種でも個体の当たり外れはどうしようもないですね

終り間際 どんなものを印刷しているか
印刷する画像や文字の間隔が離れている 最後に画像スタンプのような小さいものが1つだけある 印刷が少なく印字ヘッドの動きが多いと騒音に感じられるかも知れません

印字ヘッドが左右に動くある程度の遊び(余裕)の違いは仕方ないでしょう ただ そういう動きが多いとプリンター全体への振動が故障の原因になりやすいと思います

写真印刷で現象が起きなければ故障では無いと考えて良いと思います

お礼

2017/04/12 18:24

とても参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/12 14:16
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3140cw&faqid=faq00012440_002
よくあるご質問(Q&A)
異音がします。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj877n&tabid=3&page=3
新着Q&A
MFC-J877N

お礼

2017/04/12 18:25

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。