本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-8380DN「印刷できません 6A」)

MFC-8380DNで印刷ができないエラー6Aの解決方法は?

2023/10/12 23:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-8380DNで印刷したところ、ヒーターエラーの表示がでて印刷できないエラー6Aが発生しました。ファームウェアのアップデートを試みましたが、最新のファームウェアであるため、アップデートは必要ありませんでした。
  • 問題の症状は、PCから印刷した際にヒーターエラーが表示され、電源を入れ直して15分待っても印刷できず、「印刷できません6A」というエラーが表示されるというものです。
  • 解決方法としては、次のようなことが考えられます。まず、プリンタの電源を完全に切り、数分間放置し、再度電源を入れてみてください。それでも問題が解決しない場合は、専門のサポートに連絡してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-8380DN「印刷できません 6A」

2017/04/20 09:35

いつも通りPCから印刷したところ
「ヒーターエラー 電源入れ直して15分待つ」の表示。
メッセージ通りすると、「印刷できません6A」の表示。
サポートで調べて、ファームウェアのアップデートをするも、「ファームウェアは最新の為、アップデート必要なし」とのこと。

Window7 32bit
プリンタはネットワーク接続

同じような症状で解決の方法などご教示をお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/20 10:10
回答No.1

ヒーターエラーは定着ユニットの温度が一定温度を超えてしまったためサーモスタット(温度検知センサー)が動作し回路を遮断していまった症状です。 つまりオーバーヒートみたいなものです。 いろいろな電化製品についている機能です。

原因は直前にハガキなど小さいサイズ物を大量に印刷すると発生する場合があります。
あとは単純に部品不良によるエラーなど。

解決方法は定着ユニットの交換しかありません。 サポートに連絡して修理依頼しましょう。

お礼

2017/04/20 18:48

迅速な回答に感謝致します。
メーカーのサポートからも返事が来まして、全く同じ内容でした。
その後、ヒーターエラーの表示が出無かったので、別の症状の可能性もあるかと思っていましたが、7年間問題なく働いてくれたので、寿命と考え新機種を購入することにしました。
どうも有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。