本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HT-5450DN 印刷できなくなりました)

HT-5450DN 印刷できなくなった原因と解決方法

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • HT-5450DN の1台がトナー交換&エラーのランプが点灯して動かなくなりました。他の2台のトナーとドラムユニットに差し替えてもエラーのまま。トナー交換だけでは解決しない可能性も。
  • HT-5450DN の1台が印刷できなくなりました。トナー交換やドラムユニットの差し替えを試しましたが状況は変わらず。内部で故障が起きている可能性も考えられます。
  • HT-5450DN の1台がエラーのランプが点灯して動かなくなりました。他の2台のトナーとドラムユニットに差し替えてもエラーのまま。トナーを新しくしただけでは解決しないかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

HT-5450DN 印刷できなくなりました

2017/04/30 18:03

HT-5450DN を3台使っているのですが、そのうち1台のトナー交換&エラーのランプが点灯して動かなくなりました。動いている他の2台のトナーとドラムユニットに差し替えても、状況は全く変わらずエラーのままです。この状況だけを見る限り「トナーを新しいのに変えれば動く」とも思えません。内部で故障が起きているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/30 21:43
回答No.2

>>1台のトナー交換&エラーのランプが点灯
 これは「Toner」ランプと「Error」ランプの2つが点灯している状態という事でしょうか?
だとしたらこの状態は単なるトナー交換という表示です。しかもその表示が点く前に「Toner」ランプが点滅(まもなくトナー交換)していたはずです。

ちなみにドラム交換は「Drum」ランプ点灯と「Ready」ランプ点灯状態です。
もし「Drum」ランプ点滅と「Error]ランプ点滅ならドラムエラー表示です。

各ランプの点灯/点滅の状態をちゃんと把握してください。適当な処置はトラブルの元です。
確認後取説(無ければホームページからダウンロード)を見て処置してください。

補足

2017/05/01 12:26

言葉足らずだったかもしれません。
トラブルの発生の状況としては、
●そもそもトナーを交換してあまり日数が経っていない。
●「Toner」ランプと「Error」ランプの2つが点灯し、動かない状態に陥っている。
●なので、他の問題なく動いている2台のものとドラムユニット毎交換してみたが状況変化せず。

TN-5450DNはそこそこ使っていて、取説も含めこれまでも通常の手順は踏んでいるつもりですが、
今回の状況は取説では判断できない状況になっている印象だったのでこちらに問い合わせさせて頂きました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/30 18:37
回答No.1

ドラムを交換した場合、カウンタのリセットが必要なようです。

新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換」 のメッセージや、[Drum] LED (ランプ) が消えません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn&ftype3=10005&faqid=faq00010355_027

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。