本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スプール中がすぐ消えて印刷できない)

スプール中がすぐ消えて印刷できない

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • 大学の講義資料(PowerPointのスライド50枚ほど)を印刷しようとしています。モノクロ、a4、両面印刷、1ページに4スライドです。
  • 印刷ボタンを押すと、スプール中が表示された後すぐに消えてしまい、印刷したい物も消えます。
  • プリンターの電源を切ったり、パソコンを再起動したり、ルーターを切ったりしましたが改善しませんでした。どなたか改善方法を知っている方いましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スプール中がすぐ消えて印刷できない

2017/04/30 21:41

プリンター DCP-J968N
パソコン dynabook(東芝) ウィンドウズ10
パソコンとプリンター接続方法 無線LAN(Wi-Fi)

大学の講義資料(PowerPointのスライド50枚ほど)を印刷しようとしています。モノクロ、a4、両面印刷、1ページに4スライドです。
印刷ボタンを押すと、スプール中が表示された後すぐに消えてしまい、印刷したい物も消えます。
初めは容量が大きいのかなと思って、1~8枚のスライド、つまり両面1枚を印刷しようとすると、何回かチャレンジの後、印刷できました。
ですがそれから先が全く印刷できないです。
他のドキュメントは残っておらず、相変わらずスプール中がすぐ消えて印刷したい物が消える…エンドレスです。
プリンターの電源を切ったり、パソコンを再起動したり、ルーターを切ったりしましたが改善しませんでした。
どなたか改善方法を知っている方いましたら教えてください。

他のpdf、ワード等は、問題なく印刷できます。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/30 23:16
回答No.2

いつもながら、よくある症状だというのがなんとも。

PowerPoint 2007 で Office 2007 SP2 を適用すると特定の効果を使用しスライドのサイズをカスタマイズした場合、一部の図形や画像が印刷されないことがある
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/973887

プリンタードライバー設定で、その他特殊機能ボタン-印刷データ圧縮方法の切り替え をしてみてはどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/30 22:08
回答No.1

詳しい原因はわかりませんが、お急ぎであれば、
一度PPTをPDFにして、PDFを印刷すればよいかと思います。
Win10なら、「Microsoft PRINT TO PDF」で
PDF化が可能です。 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。