本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機のファームアップデートが終わらない)

複合機のファームアップデートが終わらない

2023/10/13 00:18

このQ&Aのポイント
  • 複合機のMFC-J837DNでファームアップデートが途中で止まってしまいました。解決策を教えてください。
  • 購入から1週間ほど経った複合機MFC-J837DNのファームアップデートが処理中のままで、どうすれば解決できるでしょうか。
  • MFC-J837DNのファームアップデートが1日経っても処理中のままで、電源も切れなくなってしまいました。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

複合機のファームアップデートが終わらない

2017/05/07 09:45

MFC-J837DNを利用しています。購入から1週間ほどで本体メニュー画面にファーム・アップデート(?)だったと思うのですが表示されたためOKで進めたのですが丸一日たっても処理中のままで、電源すら切ることが出来なくなりました。どなたか解決策をご存知であればお教えいただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/07 12:05
回答No.1

パソコンから更新可能なプログラムが提供されていますので そちらを実施してください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=93&dlid=dlf013453_000&flang=1001&type3=1043

お知らせだけで自動では無かったと思います
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10180&faqid=faq00012074_001

私は同じブラザー製ですが機種が違うので今回は提供されず古い記憶になります
自動クリーニングが実施されますので 目詰まり対策には電源を切らない方が良いと思っています

お礼

2017/05/22 19:33

お返事が遅くなり申し訳ありません。
無事復旧できました。
電源切っちゃだめって表示されると、何も出来ず
途方にくれておりました・・・
また、何かありましたらお助けください 
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。