本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙サイズ追加について)

PCを新調したが用紙サイズが消えた!A5サイズを追加する方法

2023/10/13 00:21

このQ&Aのポイント
  • PCを新調したところ、印刷時の用紙選択からA5サイズがなくなってしまいました。A5サイズを追加する方法について教えてください。
  • 新しく購入したPCで印刷時にA5サイズが選択できません。A5サイズを追加するにはどのような手順が必要でしょうか?
  • 富士通のWindows10のPCを購入し、印刷時の用紙選択からA5サイズが消えてしまいました。A5サイズを追加するための方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

用紙サイズ追加について

2017/06/02 14:55

PCを新調(HPから富士通、どちらもWindows10)したところ、印刷時ダイアログの用紙選択プルダウンからA5サイズが消えてしまいました。A5サイズを追加するにはどうしたらよいでしょうか?
使用しているプリンターは、Brother MFC-L8650CDW(複合機)です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/02 15:18
回答No.1

プリンタードライバーをホームページから入手出来る最新の物に入れ替えたら直るかも知れません。ホームページは次で
=>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcl8650cdw&c=jp&lang=ja

そのまま上書きでも大丈夫だと思いますが旧をアンインスールしてから新をインストールした方が確実ですね。

お礼

2017/06/06 11:09

ありがとうございます!無事解決いたしました。
感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/02 17:45
回答No.2

mTokyo さん、こんにちは。

おそらく、プリンターを動かすドライバーが10用ではないので、印刷時ダイアログの用紙選択プルダウンからA5サイズが消えてしまいましたのでしょう。下記のURLには10用ドライバーがありましたので、参照ください。


Brother MFC-L8650CDWドライバイー
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。