このQ&Aは役に立ちましたか?
PCからプリントアウトできない問題が発生
2017/07/02 12:26
- MFC870CDNをパソコンでWiFi接続していて、突然プリントアウトできなくなりました。
- PC画面ではオフラインに表示が直せず、新たにプリンターの追加をしても問題は解決しません。
- 通常の印刷は正常にできるため、ブラザー製品に問題はないと考えられます。
突然プリントアウトできなくなりました
MFC870CDNをパソコンでWiFi接続でいつもプリントアウトしています。今日は二週間ぶりにpcからプリントアウトしようとしたけど不可。PC画面では、オフラインに表示が直せず。
通常の印刷は正常にできるので、ブラザー機器に問題なし。PCから新たにプリンターの追加を押しても、きちんとブラザー製品を検出してくれるのですが。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
先の方と同様の内容になりますが Wi-Fiであれば無線接続が切れている可能性が高いです
無線LANルーター機器の電源を抜いて 少し待ってから通電起動させる
プリンターの電源OFF コンセントを抜いて 少し待ってから通電起動させる
切れた電波を再認識させる事でオフラインが解除される場合が多いです
またオフラインになるようであればIPアドレス固定をお勧めします
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&faqid=faq00010462_001
無線に問題が無い場合は プリンターのコンセントを抜く事でプリンターに残った印刷ジョブは削除されます
パソコン情報不明ですが 印刷ジョブが残っているとオフラインを解除できない場合があります
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2017/07/02 22:48
ありがとうございますm(_ _)m 印刷ジョブも常に削除しています。オフラインで印刷…となり、どうもうまくいきません PCはDynabookの8.1を使っています。ブラザー、Dynabook、どちらの取説も見ながらやってますが改善しません。今まで たいした設定した記憶もなく普通にプリントアウトしていたので、困ってます。ブラザーか、TOSHIBA、どちらかに電話サポートお願いしてみます。ありがとうございました