本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度も「紙詰まり」表示が出ます。)

紙詰まり表示が出る理由と解決策 - ブラザー製品の紙詰まりトラブル対処方法

2023/10/13 00:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nを使用している間に何度も「紙詰まり」表示が出るトラブルが発生しています。しかし、紙詰まりは実際には発生していないため、どう対処すればよいか困っています。
  • ユーザーズガイドには、「紙ローラーの清掃」が解決策として記載されていますが、具体的な場所が特定できず、触れることで故障の原因になる可能性もあるため、不安です。
  • 紙詰まり表示が出る原因として考えられるのは、紙詰まりセンサーの異常や印刷設定の不備などです。修理や設定の確認・修正が必要な場合は、メーカーサポートに連絡することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

何度も「紙詰まり」表示が出ます。

2017/07/02 16:56

機種はDCP-J562N 使用期間は6~7か月で 使用頻度は少ない方です(週平均でカラー画像入りA4文書10枚程度)。
ユーザーズガイドにしたがい 紙詰まり対処してみましたが 紙詰まりはしていないのに何度も表示されます。
「紙ローラーの清掃」の図を見ましたが 場所の特定がわからず やたらに触れると故障の原因になるのではないかと心配です。
どうすれば良いか お教えくださいますよう どうぞよろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/07/02 17:38
回答No.1

一度、リセットをかけてみたらよい。なお、電源をオフオンすることだけではありません。以前、紙詰まりがあって除去後なかなかエラー表示が消えなかったときにこの方法をやってみました。それでも、だめなら、ほんまに紙が詰まっているんです。発見できないなら、メーカーに電話して修理に来てもらいましょう。

お礼

2017/07/04 22:21

早速に教えていただき 大変ありがとうございました。
全設定リセットしてみましたが 両面印刷すると「紙詰まり」エラーが出ます・・・。
保証期間内なので修理を依頼してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。