本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6980の印刷不良)

MFC-J6980の印刷不良

2023/10/13 00:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980を使用しており、黒インクの調子が悪く白スジやかすれが多発しています。
  • インクが早く無くなり、黒インクはすでに3個目の交換になりました。
  • 新しいインクに交換しても「インクが足りません」と出てきてヘッドクリーニングができません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6980の印刷不良

2017/07/11 11:51

MFC-J6980を使用しております。

使用1か月程度、日あたり20~30枚ほどの印刷ですが、初期より黒インクの調子が悪く、白スジやかすれが多発しています。
インクが無くなるのも早く、すぐに交換になってしまい黒インクはすでに3個目の交換になりました。

ヘッドクリーニングをしたいのですが、新しいインクに交換しても「インクが足りません」と出てきて昨日よりヘッドクリーニングすら行うことができません。電源も抜いて再起動しましたが無理でした。

どうかお知恵を貸していただけませんでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/11 15:18
回答No.2

そんなに多く印刷するなら、レーザープリンターにしたらよかったのに。モノクロなら、インクジェットよりも安い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/11 12:09
回答No.1

新品を購入したのですよね。
>使用1か月程度、日あたり20~30枚ほどの印刷ですが、
 初期より黒インクの調子が悪く、白スジやかすれが多発しています。
初期不良の可能性が高いです。
購入店へ持ち込み、稼働させ様子を確認にしてもらいましょう。
初期不良を強く訴え、修理ではなく、交換を言いましょう。
もう一つは、ブラザーサポートに相談しましょう。
http://www.brother.co.jp/support/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。