本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機が勝手に「動く」のですが・・・)

複合機が勝手に動く?問題なのか確認したい

2023/10/13 00:29

このQ&Aのポイント
  • 複合機DCP-J940Nを使っていますが、夜10時頃になると電源を入れていないのに勝手に電源が入り、暫く動きます。この現象について問題はないか確認したいです。
  • 問題はないのでしょうか。PCは電源を切っていて起動していない状態で複合機が動くことに不安を感じています。何か異常があるのか確認したいです。
  • 利用している複合機が勝手に動いていることがあり、気になっています。このような現象は通常の動作なのかどうか確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

複合機が勝手に「動く」のですが・・・

2017/07/14 19:35

複合機DCP-J940Nを使っています。夜10時頃になると電源を入れてないのに勝手に電源が入り暫く「動き」ます。その時、PCは電源を切っていて起動していません。問題はないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/14 20:33
回答No.3

ブラザーのインクジェット機は目詰まり防止の為に時折オートクリーニングのために動きます。
問題はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/14 20:10
回答No.2

問題ありません、単に呪われてるだけです。
そのうち段々と動きが激しくなって家ごと爆発するでしょう。
あえて言えば、夜10時以降は家に居ない方が賢明かな?
いずれにせよ心配にはおよびません。

2017/07/14 19:58
回答No.1

 湾岸戦争が起こっていた頃に、米軍が特殊なウイルスソフトをプリンタのROMに感染させてコンピュータに侵入させ、システムを止めた話がありますが、複合機のメモリーにトロイの木馬のようなウイルスソフトが感染しているのかもしれませんね。メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。