本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部分的に印刷されません DCP-J557N)

DCP-J557Nが部分的に印刷されない理由と対処法

2023/10/13 00:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Nが1週間前から部分的に印刷されない現象が発生しています。コンセントを抜いて再接続し、電源を入れ直しても解決しない状況です。
  • 左側の3ヶ所(鉛筆で楕円状の印)が白くなり、印刷されない状態です。
  • 純正品のインクを使用しているため、インク状態自体に問題はないと考えられますが、どのようにすればこの問題を解決することができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

部分的に印刷されません DCP-J557N

2017/07/14 20:13

DCP-J557Nが1週間前から部分的に印刷されません 。
コンセントを抜いて再度つなぎ、電源を入れても変わりありませんでした。
印刷不具合状況写真を添付します。
左側3ヶ所(鉛筆で楕円状の印)が印刷されずに白くなっています。
どうすれば直りますか。
ちなみに、インクは純正品を使用しています。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/15 16:46
回答No.3

見た事のない現象 一度印刷した後に消したような状態

コピーなのか 印刷なのか分からない

コピーであればガラス面になんらかの障害物が残っているんじゃないか?と感じるものの

印刷結果の空白の後の文字が縦方向に全て均一にズレているのが気になります
空白の入らない行も文字ズレが発生している

個人的にはプリンター故障と判断した方が適切のように感じます
プリントヘッドの故障(断線・接触不良かも知れない)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/15 09:34
回答No.2

この写真を見ると、印刷が原因ではありませんね。
ブランクになっている部分に、四角形の画像がかぶっています。これが邪魔して印刷されていないだけです。なので、元の画面で、これを削除すればよい。
そして、すぐ印刷するのではなく印刷プレビューで確認することです。

2017/07/14 21:29
回答No.1

何が原因かを知る必要があります。
インク詰まりなのか?それともソフトなのか?ドライバーなのか?
とりあえず印刷テストをしてインク詰まりがないか確認しましょう。
インク詰まりならクリーニング等で改善されるかも?
インク詰まり出なければ・・・
メモ帳かなにかでテスト印刷しましょう。
順次テストして原因を突き止めなければ・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。