本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Control Center 4)

Control Center 4でのスキャナーが2回目以降で終了してしまう原因は何ですか?

2023/10/13 00:30

このQ&Aのポイント
  • 機種 MFC-J6573-CDW、OS Win8.1、Control Center4を使用しています。1回目のスキャナーでは正常にファイルに保存できますが、2回目以降は「Control Center Main Processは動作を停止しました。」と表示されて終了してしまいます。どのような原因が考えられますか?
  • Control Center 4を使用してブラザー製品のスキャナーを操作していますが、2回目以降のスキャン時に「Control Center Main Processは動作を停止しました。」というエラーメッセージが表示されて終了してしまいます。この問題の原因は何が考えられますか?
  • Control Center 4でブラザー製品のスキャナーを使用していますが、スキャンを1回目は成功するのに、2回目以降は「Control Center Main Processは動作を停止しました。」というエラーメッセージが表示されて終了してしまいます。この問題の原因は何が考えられますか?
※ 以下は、質問の原文です

Control Center 4

2017/07/17 15:46

機種 MFC-J6573-CDW OS Win8.1 Control Center4で1回目のスキャナーしてファイルにするまではできるのですが2回目からは「Control Center Main Processは動作を停止しました。」と終了してしまいます。何が原因ですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/17 19:47
回答No.1

似た言葉ではあるのですが Windowsからのメッセージじゃないか?と感じます
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/pc%e3%82%92%e7%ab%8b%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92/3932378c-e6ac-4d84-881e-55bb8943e053?msgId=37022a2e-348a-4ad0-bac1-16d701b10e20

原因を見つけるのも難しいですが
イベントビューアーのエラーログで確認できないかな?と感じます
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20692
確認できても次にどうすれば良いか?の答えは出ていませんが

プログラムエラーでブラザーのControl Center4に不具合が起きているのであれば 一度アンインストールして メーカー提供の最新版をインストールしなおしてみてください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10008
単体で配布されていないので フルパッケージの利用になります

Windowsの問題であれば Windows8.1本体にエラーが起きている可能性もあり 保存量が増えて仮想メモリの空き容量が足りなくなった パソコンに搭載されている拡張メモリー量が足りない なども考えられます

答えは回復した作業方法 になってしまうと思います 複数が関係する場合もあり 断言できるものが無くてすみません

お礼

2017/07/24 11:24

回答いただきました内容を試していきたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。