本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時赤いスジが入ります!)

DCP-J562Nで印刷時に赤いスジが入る問題の解決方法は?

2023/10/13 00:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nを使用して筆ぐるめ22で写真付きのインクジェットハガキを印刷すると、縦に赤いスジが2本入ってしまう問題が発生しています。ヘッドクリーニングやインクの補充などの対策を試しても効果がありません。解決方法をご教示いただける方はいらっしゃいますか?
  • DCP-J562Nを使用している際に写真付きのインクジェットハガキを印刷すると、印刷部分に縦に赤いスジが2本入ってしまうという問題が発生しています。ヘッドクリーニングやインクの補充を試しましたが、解決には至りませんでした。この問題の解決方法についてご存知の方はいらっしゃいますか?
  • DCP-J562Nを使用している際に写真付きのインクジェットハガキを印刷すると、印刷部分に赤い縦線が2本入ってしまいます。ヘッドクリーニングやインクの補充を試しましたが、効果がありませんでした。この問題の解決方法を教えていただける方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷時赤いスジが入ります!

2017/07/19 20:49

DCP-J562Nを使っています。
筆ぐるめ22で写真付きのインクジェットハガキを印刷すると縦に赤いスジが2本入ってしまします。
ヘッドクリーニングでノズル清掃したりしても効果ありません。
最初は問題なく印刷できていたのですが、途中からどうしても消えなくなりました。
インクがないのかと思い補充したのですが効果ありませんでした。
試しにA4紙に印刷しましたがやはり赤いスジが同じところに出てしまいました。(でも印刷部分にだけです)

誰か解決方法分かる方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/07/20 03:28
回答No.1

プリントヘッドの故障と判断して良いと感じます

インクの出量を制御できない 内部ポンプ(ピエゾ)が故障して 印刷開始と同時にダダ漏れ状態 印刷前後はプリントヘッドに電気が流れないので止まっている

が 私の予想です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。