本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J968NでのWi-FiとUSBの同時接続)

DCP-J968NでのWi-FiとUSBの同時接続

2023/10/13 00:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用していますが、Wi-Fi接続でのスキャンの転送時間が遅いです。
  • Wi-Fi接続を維持しながら、USB接続も同時に利用することは可能でしょうか?
  • ブラザー製品のDCP-J968Nで、Wi-FiとUSBの同時接続ができるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J968NでのWi-FiとUSBの同時接続

2017/07/23 19:45

DCP-J968Nを使っています。Wi-Fi接続で使用しているのですが、スキャンの読み取り後のPCへの転送時間がかなり長いです。そこでWi-Fi接続を維持しながら、スキャン利用時はUSB接続も同時に利用したいのですが、このようなことは可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/23 20:13
回答No.1

PC側に、
USBでつないでいると、プリンターが出現するとは思いますが、
Wifiで設定しても同じく出現するわけですが、
USBとWifiが両方の場合、プリンターが2個とも出現するので、
わかりやすく片方をUSB接続とかに名前を変更しておけばいいでしょう。
ということで、どちらも同時に使えますよ。
印刷時やスキャン時どちらのプリンターに命令を送るか?は
選べますので。

逆に言えばPCには、同時に複数のプリンターが接続できるわけなので、
プリンターが2台以上でも正しく動作しますよ。
今回は、自分自身(プリンター)が2つの接続方法を持っているだけなので、
同じプリンター名になってしまうことだけが、問題ですので、
名前で区別するなどすれば、それで解決です。
こちらCanon製プリンターですが、こちらもUSB+Wifiなので、
同じ状態ですが、こういった方法で、解決しております。
参考になればということで、回答させていただきました。

お礼

2017/08/06 18:53

お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かにプリンタ名が二つ表示されており、
USBを抜き差しすることでUSB側を特定できたため、
そちらで試すと上手くスキャンできました。

有難うございます!

ベストアンサーを押させて頂いたつもりですが、
期限切れのためか、反応しません。。
初めてのOKWAVE利用なものでご容赦ください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。