本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信ボックスが無反応)

通信ボックスが無反応

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DNを使用しています。無線LANでプリンタを接続しているのですが、接続が切れてしまいました。
  • 電源や設置環境も問題無く、ネットワーク接続リセットを行おうとしましたが、通信ボックスのランプもつかない状態です。
  • これは接続ボックス自体の故障でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

通信ボックスが無反応

2017/08/09 10:10

MFC-J827DNを使用しています。無線LANでプリンタを接続しているのですが、先日接続が切れてしまいました。
電源や設置環境も問題無く、ネットワーク接続リセットを行おうとしましたが、通信ボックスのランプもつかない状態です。
これは接続ボックス自体の故障でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/08/09 11:57
回答No.1

通信ボックス 接続ボックス が何なのか理解できていませんが

プリンターがオフラインになっているのであれば 無線LANルーター機器を再起動させてみて下さい

頻繁に起きる場合はIPアドレスを固定する方法もあります

通電ボックス 接続ボックスがプロバイダーからレンタルされているモデム機器であれば故障の可能性があります
こちらの機器情報が無いですし 故障であれば交換が必要かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。