サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷できない

2017/08/09 12:03

MFC-J850DNをWi-fiでPCと接続して使っています。

突然、印刷ができなくなりました。

PC上で調べてみると、プリンタがオフラインと表示されている。

プリンタ側 接続確認したが、正常と表示される
パソコン側 再起動したが、変化なし

Wi-fiリセット、プリンタのリセットなどサポートで説明された通りのことは一通りやりましたが、改善されません。

他にどのようなことを試したらよいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/08/09 12:29
回答No.1

プリンタ側のWi-fi接続を一旦切ってから再度接続してみてください。
あるいは無線LAN親機の電源を一旦切ってから再度接続してみてください。
なお、Wi-fiは不安定なものです。できれば、プリンターだけは、イーサネット(有線LAN)での接続をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。