本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない MFC-J850DNをWi-fiでPCと接続して使っています。

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない!プリンタがオフラインと表示される
  • Wi-fiリセットやプリンタのリセットなど試したが問題は解消されず
  • ブラザー製品に関する印刷のトラブル
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2017/08/09 12:03

MFC-J850DNをWi-fiでPCと接続して使っています。

突然、印刷ができなくなりました。

PC上で調べてみると、プリンタがオフラインと表示されている。

プリンタ側 接続確認したが、正常と表示される
パソコン側 再起動したが、変化なし

Wi-fiリセット、プリンタのリセットなどサポートで説明された通りのことは一通りやりましたが、改善されません。

他にどのようなことを試したらよいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/08/09 12:29
回答No.1

プリンタ側のWi-fi接続を一旦切ってから再度接続してみてください。
あるいは無線LAN親機の電源を一旦切ってから再度接続してみてください。
なお、Wi-fiは不安定なものです。できれば、プリンターだけは、イーサネット(有線LAN)での接続をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。