本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

23人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒だけ印刷できません)

黒だけ印刷できない問題 解決方法は?

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWの印刷がかすれてきたため、インクを交換しましたが黒だけが印刷されません。他の色は問題ありません。
  • ヘッドクリーニングを試しましたが、黒だけが完全に印刷されません。どうしたら解決できるでしょうか?
  • 黒だけ印刷できない問題が発生しています。MFC-J6970CDWの駄目な部分を詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

黒だけ印刷できません

2017/08/10 11:36

MFC-J6970CDWですが印刷がかすれてきましたのでインクを交換しましたが駄目でした。ヘッドクリーニングもしましたが黒だけが完全に印刷されません。他の色は大丈夫なのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/11 13:11
回答No.2

こんにちは。

以下のFAQをご参照ください。
ヘッドクリーニングの方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10012&faqid=faq53100017_013

ブラザー製のプリンターでは、ヘッドクリーニングを行う色を「ブラック」・「カラー」・「全色」のいずれかから選択できますので、黒だけが出ない場合、「ブラック」を選択します。
また、ヘッドクリーニングは繰り返し行うことで改善できる場合がありますので、ヘッドクリーニングとチェックシートの印刷を4回繰り返します。
その間に黒が出れば問題ありませんが、4回繰り返しても改善されない場合はメーカーへ問い合わせてください。

お礼

2017/08/24 08:10

遅くなりましたが無事解決しました!有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/10 11:51
回答No.1

黒インクのみのヘッドクリーニング ノズルチェック印刷を5回繰り返す
翌日にも同じ作業を繰り返す

それでもダメな場合は故障の扱いになってしまいます プリントヘッドの交換が必要なレベル
強固な目詰まりなのか 電気的な故障なのかはメーカーサービスが確認しないと分からないと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。