本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:送信されない)

MFC-J827DNを無線で接続して使用しているが、送信できなくなった理由は故障か?

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DNを無線で接続して使用しているが、急に送信中の表示から送信されなくなり再送信待ちになってしまう。これは故障なのか?
  • MFC-J827DNを無線接続で使用しているが、急に送信中の表示から送信されない状態になり、再送信待ちになってしまう。何か故障が起きたのだろうか?
  • MFC-J827DNを無線接続しているが、突然送信中の表示から送信されなくなり再送信待ちになってしまう。故障の可能性があるのだろうか?
※ 以下は、質問の原文です

送信されない

2017/08/11 01:08

MFC-J827DNを無線で接続して使用しています
今までファックス問題なく使用できていたのですが
急に送信中の表示から送信されなくなり再送信待ちになってしまいます
これは故障なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/11 15:30
回答No.3

相手側から通信完了のデータが届かないように感じます
個人的には通信回線を疑いたいですが 他の宛先へのFAX送信先全てで起きるのであれば通信ボックスもしくはプリンター本体の不具合を疑って良いかも知れません

メーカーに確認してもらうしか手段が無いと思いますが 輸送後の再起動で改善してしまう可能性もあり 手元にある段階で出来る事を確認してからの方が良さそうに思います

プリンター本体にモデムケーブル接続ができると的が絞れるのですが 断言は難しいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/11 09:12
回答No.2

使われている通信回線が不明な事もあり 今までのFAXが電話回線なのか別回線なのかインターネット回線なのか 送受信先の回線情報なども不明ですが インターネット回線は不安定と言われています
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/44/~/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%9B%BB%E8%A9%B1%2Fip%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
http://internet-fax.info/blog/26.html

説明書にはPC-FAXの情報しか書かれていない
子機から通話が可能であれば 通信回線が関係しているように感じます
通話も不安定であれば 故障の可能性も考えられます 通信ボックスをリセットして設定しなおしてみるのも1つの方法かも知れません

補足

2017/08/11 14:38

何度も返答ありがとうございます。
送信中から変化がないと言ったのですが相手側には送信されていたみたいでした
ただ前みたいに送信が完了したときに出る音が出なかったり再送信待ちとでるので
これはもうプリンターが故障しているということでしょうか?

質問者
2017/08/11 01:46
回答No.1

送信先情報が不明なので 相手しだいで送信が中断してしまう場合があります

中断してやり直してみては如何がでしょう
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&faqid=faq00012284_008

こちら側の不具合なのか 相手側の不具合なのか 送信先の状況も確認しないと判断できないと思います

補足

2017/08/11 02:40

他のファックスで送ると送れるんです。
なので相手側には問題ないと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。